私が達した一番良いダイエット方法

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私は中学生の頃、両親の都合で海外に移住してから激太りしてしまい、日本に帰ってきてからダイエット生活を始めました。
一番始めに手をつけたのがダイエットドリンク類。毎日朝だけ通常食で、昼夜をダイエットドリンクのみで過ごすというやり方です。
始めてから半年で6kg減量に成功しましたが、その後は全く減らなくなり、それどころか一日1食通常食を食べるだけで太る体質になってしまいました。
おそらく筋肉量と基礎代謝が劇的に減ってしまったのが原因だったのでしょう。ダイエットドリンクを1日2回飲む生活を続けていましたが、一向に減る気配はなくなりました。
そこでダイエット方法を運動して減量する方法に変更してみました。
1日1食、鶏ササミ肉を中心とした炭水化物0の食事で、運動内容は筋トレ+散歩40分間を無理せず行っていきました。
すると最初は筋肉量が増加した為か体重は微妙に増えましたが、その後は徐々に、ゆっくりと減っていきました。
体重の減り方はダイエット食に比べると滑らかですが、体調面や精神面を考えるとかなり楽です。
夜はぐっすりと眠れるようになり、朝は快適に起床できます。精神的にもお肉と野菜をお腹8分目まで食べれるのでイライラもしません。
そして女性特有の悩みかもしれませんが、ダイエット食の時は生理が止まってしまっていました。それが方法を変えたらちゃんと毎月定期的に来てくれるようになりました。
もちろん体重も落ちていますし、何より筋肉がついた事で今までと同じ体重でも体のラインがかなり違います。
私は以上の体験から、ダイエットは健康的に行うのが1番良いという結論に達しました。