無理な食事制限は挫折してしまう

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今まで何度かダイエットをしたことがありますが、挫折してしまうことも多く、体重が落ちずに困っていました。今回は絶対挫折しないで頑張ろうと決め、食事制限と運動をすることにしました。
食事制限といっても、3食食べて夜は控えめにし、ご飯などの炭水化物の量を減らすようにしました。毎日アルコールを摂取していましたが、アルコールも止めてカロリーの高い、揚げ物やマヨネーズなどを極力減らすという方法です。
運動は仕事が終わってから走るとなると疲れてしまって、走ることが難しいなと思っていたので、晴れた日にはウィンドショッピングなどをして歩くようにしたり、1駅分歩くということをしました。電車やバスなどにすぐ乗りたくなってしまうことがありますが、そこは歩くようにして運動不足を解消するようにしました。
始めの1週間はお腹が空いてしまう事や、アルコールを我慢しているのが辛いと感じることが多かったのですが、1週間くらい経つと徐々に体重が減り、体がすっきりしたような感じがしました。いつもならすぐに投げ出してしまうのですが、もう1週間頑張ろうと続けると、体重は減り始め3週間くらいで3キロの減量に成功しました。
体重が減ってもすぐにいつも通りに戻すと、リバウンドするのではないかと怖かったので、1ヶ月はそのまま続けることにしました。それからは徐々にアルコールなどを解禁しましたが、リバウンドしていないのでダイエット成功したなと思っています。ダイエットはちゃんと食べた方が、リバウンド無く続けられると思います。